0
¥0

現在カート内に
商品はございません。

スーパーフード『モリンガ』
豊富な栄養素を含んだ
ミラクルツリー

ご利用規約


■第1条 本規約の適用

この規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社イグアス(以下「弊社」といいます。)が以下の方法により提供する、お客様と弊社との間で行われるモリンガ商品(以下「商品」といいます。)の売買取引およびこれに付随して弊社がお客様に提供するサービス(商品とこれらのサービスをあわせて、以下「本サービス」といいます。)に適用されます(本サービスをご利用される方およびご利用されようとする方をあわせて、以下「お客様」といいます。)。

(1) 弊社が運営するインターネット上の当該オンラインショップ(以下「HBSモリンガストア」といいます。)にアクセスのうえ、ご購入いただく方法


■第2条 本規約と個別規約

弊社は、本規約の他、お客様による本サービスの利用について個別規約(以下「個別規約」といいます。)を定める場合があります。この場合、個別規約も本規約とあわせて適用されるものとします。本規約と個別規約が異なる場合には、特段の定めのない限り、個別規約が優先して適用されるものとします。


■第3条 お客様登録

お客様は、本サービスをご利用になる場合、本規約を承諾の上、所定の情報の登録(以下「お客様登録」といいます。)を行ってください。お客様が以下の規定に従い登録の申込みを行い、弊社が承諾した時に、お客様登録は完了するものとします。

お客様登録は、原則お客様ご本人が行ってください。ただし、弊社が特に認めた場合は、お客様ご本人以外の方からのご連絡をもって、お客様からのご連絡とみなします。

お客様登録は、以下の方法でご登録いただけます。

(1)「HBSモリンガストア」にアクセスのうえ、ご登録いただく方法
なお、お客様登録および本サービスのご利用は、日本国内に在住の方のみを対象としています。海外への商品のお届けはできません。


■第4条 本サービス

本サービスの内容は、以下の他、別途弊社が定めるものとします。

(1)「HBSモリンガストア」やコールセンターにおける商品の通信販売
(2)商品に関する情報の提供
(3)商品に関するキャンペーンやアンケート
(4)商品に関するお問い合わせ対応
本サービスの変更等については、以下のとおりとします。

(1) 弊社は、お客様への事前通知なしに、本サービスの全部または一部の変更、追加、廃止、停止または中止(以下、あわせて「変更等」といいます。)を任意に行うことができるものとします。
(2) 弊社は、お客様に本サービスの変更等をご案内する場合、変更等の実施前後を問わず、弊社が適当と判断する方法で、ご案内することができるものとします。
(3)本サービスの変更等により、お客様に不利益や損害が発生したとしても、弊社は一切責任を負わないものとします。
商品の返品・交換のご連絡、お客様登録情報の変更・抹消のお申し出、その他本サービスに関連するお客様から弊社へのご連絡は、原則、お客様ご本人からお願いします。ただし、弊社が特に認めた場合は、お客様ご本人以外の方からのご連絡をもって、お客様からのご連絡とみなします。


■第5条 通信販売による商品の売買取引に関する取り決め事項

お客様と弊社との間で行われる、通信販売による商品の売買取引に関する取り決めは以下のとおりとします。

(1) 商品のご注文
お客様は、以下の方法で商品をご注文いただけます。

・「HBSモリンガストア」にアクセスのうえ、ご注文いただく方法
弊社がお客様からのご注文を受付け、弊社における受注処理が確定した時をもって、お客様と弊社との間での商品の売買契約が成立するものとします。ご注文内容の変更およびご注文の取消しは、弊社における受注処理の確定前に限り、対応させていただきます。

(2) 商品のお届け
商品は、前号に定める弊社における受注処理確定後、1~3日程度で発送します。ただし、年末年始やゴールデンウィーク等国民の祝日・休日が連続する場合や、天災地変、輸送機関の事故、交通事情、労働争議、業務委託先の業務停止等のやむを得ない事情により、商品のお届けが遅れる可能性がありますが、これによりお客様が損害を被っても、弊社は何等の責を負わないものとします。なお、商品のお届けが遅れる場合は、合理的に可能な限り、弊社からお客様に連絡します。

(3) 送料
商品をお客様にお届けするにあたり、送料は無料です。

(4) 支払方法
商品代金のお支払方法は以下のとおりとします。なお、1回のご購入金額や注文方法によって、別途弊社が定める事項が適用されます。

・クレジットカード払い
「HBSモリンガストア」でのご注文で承ります。

・代金引換
商品受取時に現金で弊社が委託する配達業者へお支払ください。なお、1回のご購入金額が30万円(税込)以上の場合はご利用いただけません。

・その他別途弊社が定める方法

(5) 商品の返品・交換
商品の返品・交換は、お客様のもとに商品が到着後7日以内に、メールでご注文番号を添えて「contact@moringa.jp」宛にご連絡いただいた場合のみ、お受けします。  
なお、次の場合の交換・返品・返金はお受けできません。
・お客様側の責任で汚損や破損が生じた場合
・お客様が一度ご使用になられた、またはご使用の形跡のある商品
・「商品のイメージが違った」等の理由の場合
・受取拒否による返品
・商品到着後8日以上を過ぎた場合
・商品到着後7日以内の事前のご連絡のないまま弊社所定ではない宛先や配送方法で返送された場合

(6) 「定期購入」
「定期購入」は、ご注文いただくと、定期的・自動的に同一商品をお届けするサービスです。原則2回以上継続して同一商品をご購入いただけることを条件として、ご注文いただけます。

「定期購入」の解約を希望する場合は、マイページよりご解約ください。


■第6条 お客様への連絡・告知条

弊社はお客様が登録した情報(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)に基づき、商品をお届けし、または、封書・ハガキ、電話、電子メール等でお客様に対してご案内およびご依頼等を差し上げることがあります。

お客様が登録した住所や電子メールアドレスへお送りした商品、封書・ハガキや電子メールが、複数回、未着またはエラーとなった場合、以降の商品のお届け、ご案内またはご依頼等を停止する場合があります。

お客様から各種会報誌、情報誌、メールマガジン、ダイレクトメール等の連絡先の変更または連絡停止の申し出があった場合は、これを変更または停止いたします。なお、システムの都合上、変更・停止の反映までに期間(最大約2ヶ月程度を想定しています。)を要する場合があります。


■第7条 お客様登録情報の変更について

お客様は、ご自身の登録情報(氏名、住所・郵便番号、電話番号、電子メールアドレス等)、クレジットカードの番号・有効期限等、弊社に届け出ている情報に変更が生じた場合は、速やかに所定の方法にて弊社に変更の届け出を行うものとします。

登録情報に変更が生じた後、お客様からの変更の届け出がない場合、変更前の住所、電話番号、電子メールアドレス等に弊社からの連絡・告知または商品の発送をいたします。そのため、商品をお届けできない、メールマガジン・ダイレクトメール等のご案内をお届けできない、またはお問い合わせの際にお客様を識別することができず対応できないことがあります。


■第8条 お客様登録の不承諾・取消しおよび本サービスの不提供

お客様が以下のいずれかに該当する場合、弊社は、お客様への事前通知なしに、直ちにお客様登録を不承諾・取消し、または、該当したお客様に本サービスの提供を行わないことができるものとします。

(1)お客様が実在しない場合、または第三者になりすましてお客様登録を行い、もしくは本サービスを利用した場合
(2)お客様が過去に本規約もしくは個別規約に違反したことがある場合、または、本規約もしくは個別規約に違反した場合
(3)登録情報に、虚偽の記載、誤記、または記入漏れがある場合
(4)お客様が制限行為能力者であって、民法に基づく同意権を有する方からお客様登録・本サービスの利用に関する事前の同意を得ていない、またはそのおそれがある場合
(5)お客様が死亡された場合
(6)本サービスの運営・管理上または技術上、支障がある場合
(7)一人のお客様が複数のお客様登録を行おうとする、または行った場合
(8)電話、ファクシミリ、または電子メールによっても、お客様との連絡が取れない場合
(9)商品の代金等の支払債務の履行遅滞その他の不履行があった場合、または本サービスにおいて定められた取引条件における義務の履行遅滞その他の不履行があった場合
(10)商品の代金等の支払方法としてお客様が届け出たクレジットカードが、クレジットカードの発行会社による利用契約の解除、その他の理由により、利用できない場合
(11)暴力団・暴力団員その他これに準ずる者等反社会的勢力である場合
(12)前各号の他、弊社が必要と判断した場合
弊社が前項の措置をとったことで、お客様が本サービスを利用できなくなり、これによりお客様ご自身または第三者に不利益や損害が発生したとしても、社は一切の責任を負いません。


■第9条 お客様登録の抹消

お客様登録の抹消を希望する場合は、マイページにて弊社に届け出るものとします。ただし、お客様登録を抹消しても、それ以前に、第5条第1号に定める弊社における受注処理が確定した商品のご注文につきましては、変更・取消しをすることはできません。

「定期購入」をご注文のお客様が、お客様登録の抹消を希望する場合は、ご契約をマイページから解約からお手続きいただく必要があります。


■第10条 個人情報の取り扱いについて

弊社は、別途https://www.i-guazu.co.jp/site/privacy.htmlに記載しております「個人情報の取扱いについて」に基づき、お客様会員の個人情報の適切な管理に努めるものとします。
会員は弊社が会員の個人情報を「個人情報の取扱いについて」に基づき利用することを承諾するものとします。


■第11条 「HBSモリンガストア」利用に伴う取り決め事項

お客様は、登録したお客様情報、ログイン用ID・パスワードを第三者に貸与、譲渡、売却、質権設定その他の担保に供する等の行為を行わないものとします。

お客様は、ログイン用ID・パスワードの管理について、一切の責任を負うものとします。また、使用上の過誤、第三者による使用等について、弊社は一切責任を負わないものとします。

ログイン用ID・パスワードの紛失・盗難があった場合、またはログイン用ID・パスワードが第三者に使用されていることが判明した場合、お客様は、直ちに弊社にその旨連絡するとともに、弊社の指示がある場合はこれに従うものとします。

ログイン用IDは、一度登録すると変更できません。ログイン用パスワードを変更する場合、お客様は別途弊社が定める方法に従って変更してください。

弊社は、ログイン用IDとパスワードの組み合わせが一致したときは、お客様からの行為とみなします。また、お客様の故意・過失を問わず、お客様のログインIDとパスワードを使用してログインのうえ行われた本サービスに関する一切の行為については、お客様によって行われたものとみなし、その行為に関する一切の責任はお客様が負うものとします。

お客様は、「HBSモリンガストア」を利用するために必要なコンピュータ、ソフトウェア、その他これに付随して必要となる全ての機器の準備および回線利用契約の締結、インターネット接続サービスへの加入、その他必要な準備を、自己の費用と責任において行うものとします。

弊社は、「HBSモリンガストア」の稼動状態を良好に保つために、お客様への事前通知なしに、「HBSモリンガストア」の稼働を中断、停止して保守点検を行うことができるものとします。その結果、お客様に不利益や損害が発生したとしても、弊社は一切の責任を負わないものとします。


■第12条 譲渡等の禁止

お客様は、本契約および個別規約に基づくお客様の権利を第三者に売渡し、その他譲渡しないものとし、また、質権を設定し、その他担保に供する等の行為を行わないものとします。


■第13条 著作権等

お客様は、権利者の許諾を得ないで、いかなる方法においても、本サービスを通じて提供される著作物等を著作権法で定めるお客様個人の私的使用の範囲外の目的で使用することはできません。

別段の定めのない限り、「HBSモリンガストア」その他弊社の告知媒体の各コンテンツに関する著作権その他の知的財産権は、弊社または各コンテンツの提供者に帰属するものとし、また、各コンテンツの集合体としての本サービスの著作権その他の知的財産権は、弊社に帰属するものとします。お客様は、弊社または各コンテンツの提供者の事前の承諾なしに、知的財産権を利用することができません。

お客様は、本サービスを利用することにより得られる一切の情報を、弊社またはその情報の権利者の事前承諾なしにお客様自らの私的使用以外の目的で複製し、その他これを出版し、放送する等の行為を行うことはできず、その方法の如何を問わず第三者の利用に供しないものとします。


■第14条 本規約・個別規約の変更

弊社は、お客様の承諾を得ることなく、弊社が適当と判断する方法で通知することにより、本規約および個別規約を変更することができるものとし、お客様は変更後の本規約および個別規約の内容を承諾するものとします。

変更後の本規約および個別規約は、「HBSモリンガストア」において表示された時点から、効力を生じるものとし、本サービスの利用条件は、変更後の本規約および個別規約によります。

その他、弊社が必要と判断した場合、弊社はお客様に対して随時必要な事項を書面もしくは電子メールで通知し、または「HBSモリンガストア」上に表示いたします。


■第15条 免責事項

本サービスに関連して、債務不履行、不法行為その他の請求原因を問わず、弊社の責に帰すべき事由または弊社の過失によりお客様に不利益や損害が生じた場合の弊社の賠償責任は、帰責事由の原因となった行為または過失行為から通常生ずべき実損害額の範囲内とし、かつ、いかなる場合においても帰責事由の原因となった行為または過失行為に関連する注文にかかる商品の代金額を上限とします。

お客様が本サービスの利用により、または本規約または個別規約に違反したことによって第三者に対して不利益や損害を与えた場合、お客様は自己の費用と責任において解決するものとし、弊社は一切責任を負わないものとします。

弊社は、「HBSモリンガストア」に掲載される情報や本サービスに関連するサーバ・ドメイン等から送付されるメール・コンテンツにコンピューターウイルス等の有害なものが含まれていないことを保証いたしません。

弊社は、本サービスにより提供する情報について、完全性、有用性、正確性、安全性、合目的性等いかなる保証も行いません。


■第16条 準拠法および裁判管轄

本規約および個別規約の準拠法は、日本国法とします。

本規約および個別規約に関し、お客様と弊社との間で紛争が生じた場合には、お客様と弊社で誠意をもって協議しこれを解決するものとしますが、協議しても解決しない場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

お問い合わせ

インターネットでのお問い合わせ お問い合わせフォームへ

050-5577-8749

平日 9時~17時
(土日祝・年末年始および当社指定休業日を除く)